2008年02月06日一覧

ライブも大丈夫

ライブも大丈夫


外部からの水槽リアルタイムストリーミングも大丈夫ですね。Webサーバにメタファイルを置くんじゃなくて、ルータで直WMEにポートフォワードしてるから、IEじゃないと見られないかも。Live動画へは左の横撮影画像から行ける様にしてみた。週末まではこのままで行きます。お天気カメラは準備が出来次第か。ただ当初の目論見とちょい外れてて、専用カメラPCに4台のカメラを接続予定だった所2台のみ。このXPのノートPCが残り2台のカメラを認識しないんだわさ。ロジクールの2台はOK。なので水槽天井カメラはVistaPCにやらせてる状態。ロジクールのカメラを買い増しするべきか?今使ってるロジクールのはAmazonだと2,000円ちょいのQcam Cool QVP-30SV。
携帯買い替えちょい待ち中
チョイ待ちしてる。ぽろぽろと新端末の発売日が決定してるし。もっさりらしいけどSD-Audioが使えるW54SAとか厚いけどPOBoxのW61Sに行くのか?行っちゃうのか?ただLismoが糞なので冬はiPodのままでも良いかなぁとか。冬は着衣のポケットが多いからiPodと携帯と両方持ってもOKなんです。

東方Project

通販同人ショップで再販してたので大人買いしました。「東方紅魔郷」、「東方妖々夢」、「東方永夜抄」、「東方文花帖」、「東方風神録」の5品ほど。5品買ってもコンシュマーゲーム機のソフトの1本分くらいのお値段。届いたので遊んでますが、左右からの弾幕が対処しづらい。慣れないとね。BGM目当てなのでつい聞き惚れて落ちてる事しばし。


ストリーミングサーバ

ストリーミングサーバ

Windows Media Encorderにて宅内テスト。旨くいった。外から見られるようにするにはもうチョイかな。でも、エンコードに使っているPCのファンがうるさい。ばらして掃除するかな。さらに、他のソフトも試してみないと、LiveCapture2とか。