W56Tになりました

W56Tになりました

退社後auショップに行ってシンプルでの機種変の値段を聞いてみた(フルサポートの金額しか掲示されて無かったから)。ネットの相場と差異が無かったのでその場でW56Tに決定。サクサクという話だったけど、ややモサかなあ。ってことはモサモサ言われてたW54SAはさらにモッサリなのか。W53Hのフレームキーと違って、シートキーが押しやすいのでOK。隙間にゴミも入らないし、多少の水をこぼしても大丈夫だろう。W54Sに行かなかったのはmmfでの着信音の登録可能サイズの違い。OEM機なのにW54Sはサイズが小さいらしい。まぁカシオ日立の端末の150K制限に比べたら神なんですがね。薄型KCP+の夏端末まではこのままかな。帰宅後Felica(モバイルSUICA、Edy)の残高を移動。毎回面倒。

で、肝心の音楽関連ですが。Lismo portは、というかSonicStage for LISMOなんですけど、動作が速くて全く問題無し。MP3も取り込めるし。ATRAC3で携帯に転送すれば変換なしで良い。ヘッドセットはやっぱs9はアウト。ペアリング自体はできるけどもハンズフリーヘッドセット扱いで音楽は聴けません。Jabraの620sは問題なく音楽も聴けてます。au公認のDRC-BT15Pも問題なし。DR-BT21Gも問題なし。Jabraは音漏れが気になるからDRC-BT15Pで運用する?、もしくはDR-BT21Gか。なのでカナル型のヘッドフォンを買ってこなければ。正直Bluetoothのネックバンドタイプでの操作に慣れちゃうとカナルヘッドフォンから繋がったBTアダプタをいじるのって面倒。そもそもコードを無くしたいからBTなんだし。だったらフィット感の良いJabraの620sで良いかと。あと小問題が携帯のプレイヤー。プレイリストのシャッフルが出来ないんかな?毎回同じ曲順で聴くのは嫌だよ。

シェアする

フォローする