3連休の最終日

似非3連休の最終日の戯言

ひぐらし原作を今更ながらやってます。ダウンロード販売で1,500円なので。同人系の良作ソフトは安くて旨くていいなぁ。当然アニメ版より台詞が多くて満足。

東方用のコントローラがほしい。どの作品もNormalモードでプレイしてますが、精密モードでも弾幕を避けようとして動きすぎて落ちる事多し。コントローラーが精密じゃないからかなぁ。PS2コントローラのUSBコンバータはどうなんだろう?キーボードプレイはEdgeにテンキーが無いから無理です(苦笑)。

天気でもなんか家にいるんだなぁ。平日仕事中で天気が良かったりすると、「あぁ(チャリで)走りてぇ」とか「あぁ山登りてぇ」とか思うんだけどね。いざ休日になると家でニコ動みてたり。禁ニコしないとどんどん動画メインの生活になってってしまうなぁ。スカウタータイプのHMDがあれば外で行動しながらも動画はみれるが、その発想は本末転倒だしね。

makerss入れ替え。blogのrdfがスパム判定されたコメントでも更新扱いになっちゃってた。コメント自体は弾かれてるのに元記事がrdfに載る感じ。ちゃんとstableのプラグインに入れ替えたので大丈夫でしょう。

水槽ライブカメラにYahoo! Liveを使おうかと米国YahooのID取得。でもYahoo! Live自体がお試し版みたいなので正式運用はチョイ待ちかな。GoogleあたりがGoogle Mapと連動でライブカメラやってくれると楽しいんだが。MAPにライブカメラのポイントがあって、そこのライブが見られると。ってか実現したらきっと引きこもり度が増すな(苦笑)。自宅のお天気カメラ設置はPCのUSBカメラ認識不具合があってちょいお待ちをね。来週末には設置したいかな。

シェアする

フォローする