2008年03月23日一覧

初TOEIC

時間ギリギリでした


花粉の最中に(でももう杉花粉シーズン終わりかな)高尾山のふもとまで出かけて来た。途中コンビニで鉛筆とか消しゴムを調達。普段の仕事ではボールペンだもん。高尾駅から臨時バスが出てたけど、面倒なので歩く。天気がいいのと小山を越えるので汗かいたよ。12:00前に受付して着席。説明があって13:00から開始。リスニングの女性の発音が聞き取りづらかった。リスニング終わってそのままリーディングに。TOEICの準備してないから普通なのかどうかわからんけど、本文がメールの内容だったり案内状だったりで面白いやね。文学を題材にしてた学生時代の授業とは全然違うし、ネット使ってるとありがちなフレーズが多かった。終了5分前で最後まで回答完了。見直す気力も無いので鉛筆を置いた。で、帰りも歩いて高尾駅まで。八王子で途中下車していそやの冷かけを食べて帰宅。どうやら企業が新卒者に求めるスコアが500点らしいので、そんくらいあったら御の字ですよ。