2008年04月08日一覧

明け

明けでございます

意外と眠くない。

ニコ動の週刊、月刊、月刊新作、週刊東方ランキングを観てます。月刊新作は二度観をしないで済むから続けてほしいなぁ。月刊をみて思ったのだけども、1ヶ月ってのは意外と長いもんなのかなぁと。「え?これ先月だったの?もっと前かと思った」ってのが多かった。逆に東方は古いのがやたら掘り返されていた。あたらしいファンが付いたのだろう。

EX-F1
ちょっと欲しいかもと思ったり。でもデカさと使い道考えるとなぁ。

  _, ,_ ∩
( ゜∀゜)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡
配役と衣装が絶妙。

2008/04期のアニメ

ここ「アニメ地上放映状況まとめサイト」を観ると如何に地域格差があるかがよくわかる。こんな状況じゃぁニコニコにうpするのも理解できる。東京に住んでスカパー!がある自分でさえ「紅」は観られないからな。埼玉か神奈川に引越しを考えようかと。で、何を見るかは全部の初回放送が終わってから書きます。xxxHOLiC◆継、マクロスF、SOUL EATER、仮面のメイドガイ、ドルアーガの塔は観るだろうな。ルル2期は一応知見として見ておくか。

逆に、3月終了したアニメで(何らかの手段を使って)最後まで観終わったのっていうと、true tears、バンブーブレード、キミキス、俗・さよなら絶望先生か。録ってあるけど観てないのはあるけど。観なきゃいかんなと思っているのはきみあるとシゴフミとわっちか。

雑記

水槽カメラを正面左の餌場のみにしました。水槽トップ画像は○からいけますが。水槽トップ画像の替わりにお天気カメラ画像へ。常用PCに繋いでいるカメラなので不定期更新です。

ニコ動には公式カテゴリーと別のカテゴリーがある。ドナルド、ガチムチ(最近では兄貴という模様)、東方、アイマス、ボーカロイド、ZIP配布動画。「本編」はカテゴリーとはちょい違うかな。自分はドナルドとガチムチには興味がないのだけれども、興味のある人も居るようで結構な人気。でも、興味の無い動画にイラネとかコメントしたりはしない。まだまだ島国精神は根強いんですかね、この国は。

今晩はMSの月刊アップデートの日ですね。みなさんちゃんとアップデートしてます?MSじゃないけどRealPlayerは11.0.2以上じゃないと危ないですよ。

自分にノルマを課してみる。週に2日は早朝自転車で30Km以上走行。週末土日のどちらかはウォーキングなりハイキングなりで外出。