DegradeしたTeraStation復帰中

DegradeしたTeraStation復帰中

今時もう売ってない400GというサイズのSATAのHDDを買いまして、壊れた1.2TのTeraStationをリビルドし始めたのは咲夜もとい昨夜。朝から代替利用してた1TのTeraStationからファイルコピー。PCを介すると持ってきて送ってで非効率なのでTeraStationのバックアップ機能で直にTeraStation間で転送。会社行って帰ってきたら500Gのデータの内やっとこ半分転送完了な具合。ま、明日の朝には終わるでしょう。やっぱねパラレルATAの初代TeraStationを使い続けるのは怖いので移行なのですよ。でもね、どうせ家ではマルチユーザーでは利用しないからeSATAのRAIDBOXにでも移行したほうが良いかもと思ってます。あとiSCSIもやってみたいのだがなぁ、先立つものが…。

何考えているやら

テレビのアナログ放送停波に向け、常時画面に「アナログ」表示 。スカパー!でちょろっと出るロゴみたいな薄い奴ならばいいんだが。ネガティブキャンペーンするの早いって。どっかから圧力が掛かってるのが目に見える。ちゃんと使える商品を出してからやれよ、SD画質ならコピー可能とか。あ、やっぱ痛いニュースにも来てた
てな事をニコ動のおかげで10〜20年ぶりにアニオタ化している自分としては思うわけで。ま、地上波はアニメとめざましTVの一部しかみてないしなぁ。アニメも録っているだけで観ないものも多いし。

やっぱでかいNP-30


手の小さい自分にはもてあまします。でも楽しいやね、低音側のキータッチが重くて高音側が軽いのもピアノライク。楽譜も無く耳コピーで「U.N.オーエンは彼女なのか?」(笑)を弾いてみちゃいましたよ。まだ指は動くみたい、左手は3本和音だけど。爪切らないといかん。でもやっぱデカイ。61鍵くらいにしとけば良かったか。テクやネタがあるわけでもないからニコ動に投稿するわけでもないし。ま、楽しければOKですよ。カラオケもそうだし演奏もそうだけど音楽を奏でているとツライ日常も楽しいですよ(その時だけは)。老後は自転車と山歩きと楽器演奏で暮らしたいですね。

シェアする

フォローする