2008年04月28日一覧

クーラー接続

クーラー接続

水槽にクーラーを接続しました。新規品です。以前のは内部にあるセンサーがいかれてしまったので今度は外部センサー。

今期アニメ視聴動向

・毎週観るもの

  コードギアス反逆のルルーシュR2(2クール)、マクロスFRONTIER(2クール)、SOUL EATER(4クール)、仮面のメイドガイ(1クール)、狂乱家族日記(2クール)、ドルアーガの塔 the Aegis of URUK(1クール?)、xxxHOLiC◆継(1クール)

・録画だけしてあとでみるかも

  絶対可憐チルドレン、RD潜脳調査室、秘密、ToLOVEる、ヴァンパイア騎士、隠の王、我が家のお稲荷さま。、かのこん

・未定

  図書館戦争、ゴルゴ13、モノクローム・ファクター、クリスタルブレイズ

これくらいに絞れてきました。ルルR2とマクロスFはやっぱ面白い。来月からジロが始まるというのに、見る暇あるんかなぁ?昼休みもニコニコみないでアニメ消化しないといかんな。あとでみるかも系はiPodに入れておこう。

アイドルマスターMAD 合作組曲「ニコニコ動画」

昨日書こうとしてて書き忘れたネタ。序盤のあずさのハレハレユカイのダンスがすごい。

個人的東方好きとしてはこっちも好きだけど

で、気が付いたらマイリスが490なんだわさ。整理しないとなぁ。

【戯言】拡張の予定と未定と要因

最近1920×1200のLCDが増産の為か安くなっている。今PCで使っているのも1920×1200。でも1枚だと狭いのでデュアルディスプレイ化を考えている。ただ、地デジのダビ10とか、PC用の地デジチューナーボードはB-CASカードがデカイおかげでロープロなPCには厳しい。USB接続のチューナーしかないか。とかとかとかまだまだ不具合が多すぎるので地デジは無視してLCD買いかな。でもまだ自分的に納得のできるデバイスが出てこないので待ちかも。こんな事を考えたのはアナログ放送に7月から変なキャプション入れるらしいから。今の地上波にはアニメ以外は未練がないから捨て去るのも選択肢。15FPSで低解像度になるけどもワンセグもありだな。