ペリカン便を待ちながら

ペリカン便を待ちながら

想定より早く昨日発送されたクロシコのRH2400PRO-LE256HW。在庫なかったのでペリカン便になっちゃったから家で待っている。そんな中、Web巡回してると物欲が妹紅妹紅と(ちなみに永夜抄Exの妹紅には会えましたよ。「火の鳥 -鳳翼天翔-」で落ちましたが。)。

1)ミドルタワーのPCへの買い替え。今のメインPCが1年半使用。ロープロなスロット以外には問題は無いからなぁ。次期Windowsまでは保留しとくかな。

2)携帯買い増し。EモバイルのD02HWアウトレット祭りに乗り遅れたのが痛い。当然プリペイドなプランで出先でtypeU使う予定だったが。それとは別に音声端末。W56Tは文字入力がツライ。SとCA&Hしか使っていなかった人間には劣化としか思えない。丁度本日61Sが発売なのだが、62Sを検討調査中。62Sだと青歯なくなっちゃうけど、例のぱちもんs9で対応予定。ハンズフリーで会話する事は今のところあまりないしね。iPodを第一線に復帰させても良いし。外で音楽を聴くことに関してはケーブル付イヤホンが許せないだけだからな。自分的にメイン携帯電話に必要な機能は、薄さ>キーレスポンス>おさいふケータイ>POBox>青歯。いらない機能はワンセグ。

3)部屋の配置換え。今の配置も飽きたのでちょっと夏に向けた配置に変更を考え中。正直現状は6畳ワンルーム状態だからなぁ。キッチンと四畳半はモノ置き場と化している。

4)アニメ消化。マクロスF。シェリルの私服?のニーソは危険すぎですよね。わかります。丁度昨日立川駅ホームにて似たような絶対領域配置の女性が居て萌えてしまいました。ショートパンツと黒ニーソ合わせると凶悪だよね、かっこ良かった。貧相なひざ引っ掛けニーソの情けなさと比べるとほんとに。あとニコ動公式のCandy Boyの新作。タイトルから☆が抜けたのね。DVDにまとまったら買うと思う。ほんわかな百合で癒されます。かなでだけがまともな人間だね。

ペリカンきたけど・・・

1920×1600の方がスケーリングされて実画面より小さめに縮小されて出力されてしまう。1600×1200にすると実サイズなのだが。ドライバの問題?ハードの問題?GForceのデジアナ接続にに戻すかなぁ。

※追記。CatalystControlCenterをいじり倒してたら何とか治りました。サイズ違いのモニターを複数繋ぐと小さいほうにあわせようとする傾向がある模様。1920×1200の方のスケーリングオプションを0%にして解決。無事に3520×1200のデジタル接続の環境ができました。でも、縦1200が狭く感じる。1600は欲しい。17インチの1600×1200で縦に回転できるLCDないかな。家のノートPCで15.4インチ1920×1200があるのでそのパネルでもいいんだが。dpiが小さいのって目の悪い人はつらいから売ってないんですよね。

シェアする

フォローする