なぁんか微妙な天気

なぁんか微妙な天気で

遠出には至らない天気が続きます。関東では今後五月晴れは無理なんかね。この所日本列島南沿岸を低気圧が通ると丁度関東部に引っかかる事が多い。実家の愛知県の方が年間平均的には天気が良さそうで悔しい。

で、DoCoMoの端末を調査していたりする。HT1100はまだ出てなかったのかとか。非サイバーショットなSO905iがちと気になり中。ジョグあってのPOBoxだしなぁ。もうしばらく悩みます。

Blu-rayドライブの買い時は?

時代の流れでBlu-rayドライブを買おうかどうか。リムーバブルメディア撲滅委員会会員としてはあんまり乗り気では無いんですけどね。非常時接続のメディアに保存してしまうと必要なデータを探すのが面倒だし。ただRAIDなNASも実際に運用している経験からすると熱対策とかが不安で。ただ、映画やアニメはBD化が加速してますしねぇ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ひろ より:

    BD版いいぞ、やっぱ綺麗。
    秒速には、つぎ込んだなぁ。
    小説もCDも買ってしまった。
    雲のむこうも買っちゃいそうだ。
    つぎ込むと言えば、某Fは、
    BDもCDも全部予約済みな訳だが。

  2. ひろ より:

  3. 管理人 より:

    「秒速5センチメートル」の為って俺と同じ動機じゃん。

  4. ひろ より:

    秒速のためだけにBDドライブ導入してしまった。
    この間、JUSTSHOPで安売りしてたんだよぅ。

  5. D より:

    なんだかお天気いまいちよねぇ。