携帯関連ネタ

携帯関連ネタ

◎ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」

Bluetoothも載ってるんだけど、プロファイルが不明。でも、ワンセグなんか載せちゃったからA2DPが糞SCMS-Tの予感。だったらイラネかな。

と思ったら製造元のシャープのHPにBTのプロファイルが載ってた。さらに注意書きで「※7 ワンセグの音声を出力することはできません。」これは非SCMS-Tを期待して良いんだろうか?ポチッと予約しちゃうよ。

◎ウィルコム、2008年度第4四半期にモバイルFeliCa導入へ

ちょい期待、端末次第ですが。Eモバイルはどうする?sim見たいなジャケット端末出せばいいのに。ってジャケットはもしかしてウィルコムの特許?

◎ドコモの906iの発表が近いらしい。

今は、auとSBM以外ならどこでも行きたい気分。auは通信データ量縛りとBluetoothのSCMS-Tをなんとかせい。KCP+のマルチタスクは評価しているんだから。SBMは端末機能が胡散臭く駄目。通話とメールだけの人向けだ。で、FelicaとBluetoothがまともに使える端末ならどこへでも。プラダフォンももったいないなぁ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. kuni より:

    WILLCOM03 結局 DUN-GWプロファイルはサポートしてくれないのだなぁ。
    ヘッドセットが使えるのが進歩か。^^);;;
    微妙な仕様でんなー。ふつーのケータイ型のW-SIMジャケットだしてくんないかなぁ