2008年06月02日一覧

入梅宣言されちゃった

入梅宣言されちゃった

まぁ、仕事に専念できて良いのかもしれんね。振替休日を貯めておこう。で、神社関連を調べてたりしますが、実家の地元で元旦に初詣したりする猿投神社が参河國三宮だという事を発見。意外に高位だったのね。ちなみに1月2日は豊川稲荷に行くのが家の在所連中の定番。今年は爺さんが亡くなったから行かなかったらしいけどね。あと、古事記も読みたいなとか思ってぐぐったら古事記の抜粋要約みたいなページがあって神代を全部読みました。バラバラだった神話の記憶が綺麗に並びましたよ。で、日曜日。朝起きられたら秩父神社か諏訪大社かなぁ。諏訪は今の時期だと下社春宮か。まぁ秋宮も近いから行きますけどね。で上社は足があるんかな調べないと。ついでに手長さま、足長さまも参拝したいなとか妄想予定が炸裂中だったり。学生時代は地理大好き歴史大嫌いだったけども、自分で調べはじめると意外と歴史も嵌るもんですねぇ。えらい昔ですけども、中国の歴史よりは最近だったり。

自転車関連ではDuraの7900が発表されたみたいですね。カンパみたいにシフトワイヤー内蔵とか。RDのプーリーがカーボン化とか。前ギアが肉抜きだったりとか。フライトデッキも無線&心拍数計測可ですか。Duraは高いから買えないけどね。