部屋の温度、湿度

部屋の温度、湿度

帰宅後、例のUSBRHのプログラムをでっちあげで変更して、上部に表示するようにした。とりあえず動いてるけどちゃんと直そう(といって直したためしは無いかもw)。この1週間ぐらいローカルでグラフをウォッチしてましたが、雨の日って気温の変動がほんとに少ないんだなぁと実感。また、ちょっとでも日が照るとこの部屋はぐいっと温度があがる。

週末は天気よさげですね

土曜は仕事ですけども。日曜に諏訪に行こうと、モバイルスイカ特急券で空席照会しようとしたら…。「特急券」という割に新幹線だけじゃんよ。てっきり中央線の特急も取れるもんだと思ってた。えきねっとで申し込んで、駅の券売機で券を受け取るしかないか。改善してよ>JR東。とか考えていたら「諏訪に日帰りはもったいないなぁ、輪行して諏訪湖周りを走ったら楽しそう」という気がして…。諏訪は後にして(建御名方命、もうしわけない)近場に行くかもね。でも、いっそ長野新幹線使って戸隠神社日帰り強行とか。なんて、どこにも行かない日曜日な気がしないでもw。

ケータイ系

夏端末迷うなぁ。Willcomの03が良いのだがFelicaが無いのでサブとしてしか使えない。DoCoMoはパケホーダイの下限額が無いのでなぁ。SBMはアイフォーン獲得おめでとう。でもiPodTouchユーザから言えばあの端末でメール書くのはつらいと思う。auに絞ると今のW56Tに足りないものは画面の解像度。WQVGAでは画面が狭い。なのでWVGA機を候補。ってSHじゃん(SAもあるけど)。様子見ながら考え中。ともあれ「要らない子」であるワンセグ(まぁ、自分TVが無い中高生や通勤者にはうけているのだろうけど)に絡んで付いてくるSCMS-Tは勘弁。もしくはまともなSCMS-Tのネックバンドインナーイヤーのヘッドセットを売り出して。ペンダントタイプで好きなイアフォンつなげられるのも利点としてわかるけども、ネックバンド使っちゃうと楽すぎて戻れない。

シェアする

フォローする