2008年06月10日一覧

ゆっくり

天気図で噴く

普段から天気図読みな自分ですが、最近天気図を見てるとつい噴いてしまう。高気圧や低気圧の移動速度。通常だと20Km/hとか書かれてますが、たまにあるのが「ゆっくり」。やっぱあの「ゆっくり」を思い出してしまう。「こっち見んな」って感じw。

水槽が大変な事に

最近水槽の事を書いてませんが、結構面白いことになってます。何かというとスネイルが爆繁殖。増えるだけで害は無いのでたまにプチプチしてあげるくらいでほったらかし。

iPhone 3Gは意外と早く発売

1ヶ月後かい。ワンセグ載ってないからBluetoothのSCMS-T縛りは無いと判断。iPodTouch&BTアダプタの替わりになるかな。モノが手に入る様なら購入候補に入れます。Felica無いし電池容量の問題もあるのでMNPしてメイン端末とかは考えず、音楽プレイヤー&Webブラウザ(&ジオタグを打てるデジカメ)としての利用だな。

Eモバも来た

そろそろ新端末発表にならないかと思ってたら来ました。ドコモのHT1100とそっくりのHTCの端末。これだけぽんぽん出されると目移りする。ただメーカー、キャリアに一言。Bluetooth対応の場合は対応プロファイルもちゃんと発表してください。先代iPhone見たいにBTあるけどHSPだけってのは嫌だし。