お疲れ様でした

ぷらっとホームの本多弘男会長が死去

記事。あの名物親父もなくなったか。アキバに毎週通ってた1990年代半ばはお店も巡回ルートに入っていたなぁ。お店は先になくなっちゃったけどね。あ、シベリア超特急の人も逝ってしまったんだね。

mixi退会することにスルメイカ

よ氏の所をみてしまったのでネタ替わりに

@ルール@

タイトルに「mixi退会することにスルメイカ」と書く事。

見た人は必ずコメントを残して自分もやる事!!(面識ない方でも)

▼現在のメアドの意味は?

意味はない。由来は某EverQuestで使ってた吟遊詩人のキャラ名およびその派生形。

▼現在の着信音は?

アイドルマスターの「てってってー」 と 東方蒼天歌の「まりさ〜スパーク」。ちなみに自作mmfの似非着うた。

▼待ち受け画像は?

なし。

▼好きなタイプを外見で答えよう!

エッジが立った麺。出汁は澄んでいるように色は薄く。薬味はネギとゴマで可。天かすは微妙。

▼年上が好き?

質問がアバウト過ぎて答えようが無い。留美ばあちゃんは好きだ。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい・して欲しくないことは?

何だ上二つは恋愛の事か。特に要望なし。なんで恋人になったらして欲しいとか欲しくないとか足枷ができるんだ?

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人

全部タイプ。タイプじゃない恋愛ってただの「付き合ってる人」では?

▼財布はどんなのを使ってますか?

二つ折りで小銭がジッパー部にはいる奴。

▼携帯電話はどんなのを使ってますか?

W56T。話が出来てメールが出来て音楽が聴けてWebみられてFelicaできて・・・(略

▼使ってる携帯ストラップは?

使った事が無い。

▼手帳って持ってますか?

持ってない。

▼バックはどんなのを使ってますか?

背中は普通の人間の骨格どおりです。特に整形とかはしてません。生まれつき若干長めです。

▼持ち歩いてないとダメ!!というもの

腕時計かな。携帯電話があっても腕時計はかかせない。

これ設問にテーマ性が全く無いな。つまらん。最初に考えた奴はもっと頭使えよ。ご指定のタイトルでググって見たけどなんだかなぁって感じ。mixiネタなのでググって当たるのは外部ブログ使用者のみか。ってことでこのネタの作者のプロファイリングをしてみたり。

設問としては、携帯電話、恋愛の相手関連、携行品。作者の性別は女性かと判断される。ただ「年上が好き?」という設問が性別判断に引っかかりはする。作者は「女性」とすると作者のいう「年上」とは「とても歳の離れた人」という事かもしれない。この設問だけ浮いているのでこのあたりで困っているのかもしれない。mixiで知り合った年上との関係とか。設問の「作者が気になる事」が年少者の気になる傾向の物なのでたぶん年少者だろう。設問の文章が幼稚な事からしても。「!」の使用度合いは微妙だが、設問に「!」を入れる必要は無いと思う。「!」を多用する人は特色がある。タイトルと設問からするとmixi内でなにか設問に関係する問題が起きて辞めようかなぁとかいう感じ?設問がつまらない割に「mixiを辞める」でも「スルメイカ」なので発作的に何も考えてない気がするし。自分が妄想できるのはこんなもんかなぁ。

シェアする

フォローする