疲れてるのかなぁ

疲れてるのかなぁ

小雨だったら、寒川神社に参拝しようと思ってたけども、起きたのは11:00過ぎ。急いで一之宮巡りする事も無いからまた次回にした。近場だから平日に4時間くらい代休使っても行けるし。

で、夏越しの大祓の日は振休か代休かどっちかを取ろう。天気予報次第だけども日帰りか一泊で富士浅間大社と三嶋大社に参拝予定。

やっぱデジカメは別かな

Optio W60はキャンセルせずにお買い上げする予定。携帯電話のカメラ機能とデジカメはやっぱ別物だから。とか書きながらも一眼のデジカメを買う気は無いんだよな。だってデカイもん。W60の起動時間1.9秒って事で今メインのDSC-T9の1.3秒とはちょい遅いがなんとかなるでしょう。でもT9はレンズバリアの開閉でON/OFFできるのが素敵なんだよね。

ドコモのパケット

基本料金は下がってきているもののパケットのオプションが高いなぁ。パケパクは開始が低いもののリミット越えたら青天井。パケホーダイはあんまり使わなくても4,095円。パケパク30なんてパケホーダイと1,000円しか違わないからうまみが無いし。au見たいに月の途中で今月はパケット量が多いから適用したいって事が出来ないし。基本料金下げて他キャリアと同等に見せかけているけどもやっぱドコモだなぁ。まぁ、WillcomやEモバのスマートフォンを買ってもそれくらいは料金かかりますけどね。あいつらはPCでの接続も割引の範囲内な点が違う。でもSCMS-T縛りがはっきりしたらSH906i買うんだろうな。

シェアする

フォローする