2008年06月24日一覧

デジャブ

デジャブ

実は月曜昼までは本日SH906i新規お買い上げ予定だった。しかし本日午前中に打ち合わせが入ってしまったので延期。もう、月末だし、今からパケホーダイつけるのもなぁ、でも買ったばかりだと環境構築にパケット超使うしなぁとか思って進まない。3台目にしようかMNPでメインにしようかも迷いどころ。携帯電話だと解約しちゃうとただの箱だもん。WM機とかiPhoneなら解約しても無線LAN使って遊べるし。って無線LANならiPod touchもアドエスも持ってるじゃん。全駅に無線LAN完備されるのはいつだろなぁってくらいhotspotの設置具合は悪い。宿泊施設には無線LANインターネット接続無料完備が多いので泊まりで移動するなら良いのだが・・・。でもまぁ、SH906iは買ってしまいそうかな。で、7/11過ぎてから4台目を悩むとするかなぁ。iPhoneにBTアダプタつけてもiPod touchと受信感度は変わんないだろうなぁ。すべてはiPhone 3GにA2DPが載らないのが問題なのだ。こういう「欲しいものを売ってくれない」状況って最近良くあるような。イノベーターやアーリーアダプタをないがしろにしすぎ。まぁ商売だから利益は優先だろうけどねぇ。そいえば、国内端末でBTのHFPで音声ダイヤルに対応している端末ってあったっけ?これもいつか対応してくれるといいなぁと思う。

Adobe Readerの脆弱性関連

会社のPCは速攻でパッチあてた。自宅のVistaが…。UAC環境下だとパッチが途中で終わっちゃう様な当たっているような。パッチ当ててもバージョンNoが替わらないからわからん。しばらくPDFを開くのは注意しないとなぁ。すでにexploit出てるし。FlashといいAdobeは事後対応が駄目駄目だな。

自分を戒めるために


最近ニコニコ見てないから出遅れちまった。でもかわいいじゃん。