2008年06月25日一覧

火事

火事

小雨が降ってたので仕事の帰りはラボバス。したら消防車に追い抜かれた。どこかなぁとか思ってたら妙な所を曲がっていった。ラボバス降りて家への道。ちょうどいなげやの周りに消防車沢山。いなげやの北のマンションにはしご車のはしごが出てる。たいした火事じゃなさそうなのでいなげやで買い物して帰宅。昔、隣のアパートが火事になった経験があるので消防車のサイレンが聞こえると嫌だわさ。

その他雑記

日中某Y氏からメールあり。昼休み時間には直電あり。「PSP買おうと思うんだけど」との事。お勧めはしませんでした。

尼で予約してあった『新・萌えるヘッドホン読本』。今日届いてたみたいだけど不在でした。週末にW60と一緒に受け取ろう。

自分的iPhone 3Gの弱点。BluetoothのプロファイルがヘッドセットのみでA2DP/AVRCPが無い。電池が内蔵で替えられない。こんなとこ。でも、MobileMeは超使えそうなのでiPod touchで加入予定。20Gストレージで年額9,800円なら安いもんだ。昔、Palmでシンクロしてた頃を思い出すよ。

週末は雨だけども、三島に行く予定ではあったりする。富士宮はまた今度にして日帰りにするかなぁ。W60の防水性能確認の為に雨の中で二宮強行してもいいけどね。

この7日間で地上波でみたもの。マクロスFとファイアボールとコードギアスR2のみ。しかも全部タイムシフト。正直、地上波のCMの話題を振られたら黙るか逃げるしかない。スカパー!の方も録画してエンコしてるだけで見てない。ツールドスイスですら。著作権者は中間業者に対してもっと怒って良いと思う。アナログ停波でどっか在京キー局の1個でもつぶれてくれると良い。TX以外、RXとかAXとかでw。