2008年06月26日一覧

ふー

ふー

あと1日会社に行けば3連休だ。天気は微妙だけど遠出予定。もう少しの辛抱。

ところでSH906iの画像ビュアがもっさりしすぎだ。インプレスで法林の動画を流してたので見てみたら…。あんなんでOKでるんだ>Sharp。画像ビュアは使わないとは思うけども、ひどすぎる。iPod touchと比べたらいかんのかな。iPhone 3Gの購買意欲が上昇中。青歯はアダプタで何とかなるだろう(とキボンヌ)。7/11にMobileMe導入するまでは待ちのスタンスが良さそう。

最近、一部のWebサイトが重い。どうも広告を引っ張りきれなくて画面が構成できない感じ。広告の所為で本記事が見られないというのもなぁ。最近広告多くなったよなぁ。アフェリエイトとTV離れの所為かなぁ。

うさんくささ。ちょっとした事でe-parcelというサービスを知ったのだが。調べていくと、なんだろうコレ?という感じ。サイトに書いてある文言だけ見ると権威商法的なものに感じてしまう。「世界14ヶ国からIQが優れたメンサ、世界プログラミングオリンピックのチャンピオン、国際数学オリンピックの選手権者、国際チェス大会のファイナリスト、と言った世界最高レベルの頭脳を結集し、集中期間を設けて一気に基本プログラムとモジュールを作り上げる。」ってそれが真実だとして何の意味があるのやら。で、創業者がCEOしているらしい米法人のHPは簡素なもんだし。OpenなのはAES256な所だけかな。WEB2.0 APIってなんだよ(苦笑)。もう、スイーツなアルファブロガがクラウドでみたいな感じ。あのサイトだとちょっと色々疑わしい印象をうけちゃう。