梅雨明けしないかな

梅雨明けしないかな

土曜の天気がはっきりしません。土曜はゴロゴロしてようかな。日曜は下総、常陸の2神宮かなぁ。香取神宮と鹿島神宮は結構距離的に近い様なので。一泊二日なら上総、安房も入れた4宮めぐりができたのに。外房の南北の路線が本数少ないので千葉を中心に放射状に行ったりきたりしないと池何のだよな。安房の安房神社はJR関東バスの菜の花号でアクアラインを通った方が楽そうなので今度。上総の玉前神社も単独で参るかな。いずれにせよ木曜夜の時点での予定だす。

今後の予定

とりあえず一宮参りをしつつ、身近な式内神社参りを予定。68ヶ国だから月1参拝ペースで6年か。交通の便が悪いところも多いので大変そうです。出羽国なんぞ鳥海山山頂だよ(苦笑)。日曜に行った富士山本宮浅間神社も奥宮は富士山頂上だし。

シェアする

フォローする