環境追求

環境追求

Touch Diamond環境追求中。昨日のBluetooth A2DP再生テストは途中で寝てしまった。記録では3時間半で91%→24%まで67%のバッテリー消費。まぁデカバッテリー届いたら妥協するか。きっとs9のバッテリーがな無くなるかDiamondが無くなるかどっこいどっこいだな。

PDAらしくカレンダーを持ち運ぶ為にPOsyncを導入。Googleカレンダーと同期できます。Googleリーダーと同期できるuGReaderも入れてみたけどちと微妙。動画系はTCPMPの03版を入れてみた。iPod用MP4とかDivXはOK。FLVがプラグイン入れてもコーデックが違うと言われるな。動画機にする気はないから解決優先度は低く。

ところでeモバのsimで使えないだろうか。こないだ焼いたROMのRadioがWCDMA1700Mhz対応なら行けそうな気がするのだがPocketGamesの記事では「ダメ元でイーモバのカードを装着してみる。1700は選択可能。キャリア一覧にも「JP EMOBILE(00)」の文字が・・・しかし電波は掴めず(やっぱりw)」。「(やっぱりw)」が何を指すのかがわからん、単にエリア外って事?。まぁeモバのsimはEMチャージで1個抑えておきたいところでもあるので何とかお試しできないかな(ぱの人召還では無いですよ)。

そうこうしてたら1.93のROMが出回ってるし。なるべく環境を構築する前にROM焼きをしたいもんだ。週末まで待つかな。とか書きながら焼いてしまいました。適当に日本語が使える環境までセットアップしたら寝る。

シェアする

フォローする