土曜にもう一泊しようかとか

土曜にもう一泊しようかとか

行くところは、諏訪大社 春秋前本の四宮は当然として、

守矢史料館 9:00-16:30

北斗神社

足長神社

兒玉石神社

高島城(の亀石)

八劔神社

大年社

葛井神社

諏訪市博物館 9:00-17:00

サマーナイトファイヤーフェスティバル 20:30-20:50

諏訪湖一周15Kmも出来ればやっておきたいからやっぱ輪行?

準備「神風を喚ぶ星の儀式」

結局再び輪行に傾く。ペダルをSPDからノーマルに変更。硬くてなかなか外れなかった。いくらグリスたっぷりお見舞いしてあるとはいえ数年外さないと硬くなるな。輪行時にペダルを外すためにペダルレンチを持ってくか迷い中。パンク修理キットとボンベと折り畳み工具は持つとして20インチのチューブが見当たらん。ま、いいか。前後のLEDライトも電池を入れ替えてセット。ガーミンのマウンターが見つからん。フィットネス走行する訳ではないからガーミンいらんかな。携帯のナビウォークやDiamondのGoogleMapで間に合わせるか。主要ポイントはあらかじめGoogleMapで場所をしらべてYahooMAPで同じところを探して携帯にメール済み。YahooMapの方が細かいけど神社に弱いので併用。デイパックはいつものDr.Cycle(20L)でいいかな。夏だしホテルにコインランドリーあるのでひとつ大きいMr.Bike(24L)を持ち出すほどでも無かろう。まぁどっちでも良いけどね。自転車ツーリングではないから全荷物を持ち歩くのは電車で現地入りまでと帰りの電車から家までくらいだ。旅行で最悪な持ちのものである「お土産」は勘弁してもらうか宅配輸送。いや諏訪大社の御札を買って職場に貼るのもありだな。自宅の神棚には既にあるし。てなわけで、準備中です。今回御朱印帳は置いていくかな。

シェアする

フォローする