2008年08月04日一覧

IIJ mobile(D)、ACCA mobile(D)

IIJ mobile(D)、ACCA mobile(D)

個人でも契約させてくれんだろうか。モバイルPCを持ち歩くのなら直docomoのデータ定額でも良いんだが。Touch Diamondで使いたいのだよ。SIM自体は使えるようです。直docomoだとWindows用しかない専用接続ソフトが要るし。むきー!もすこし情報収集してみよう。日本通信のb-mobile3Gは何とかならんかなぁ。それまではSBMのSIMを使っておこう。ぱけすたを入れてパケット量を監視運用します。そろそろDiamondのROMも安定してきたので固定して常時運用用に環境カスタマイズかけて行こうかな。

夕方から雷雨

昨日買ってきた会社用のタケミナカタの御札をタケミカヅチの御札の上においたからか?すまんかった。あと、鹿食免の御札も買ってみたのだよね。仏教が入ってきて肉が食えない時代に、諏訪大社の鹿食免の御札があれば肉を食べてもOKだったそうで。ってか諏訪に行ったりするとサクラ肉はメニューにあるけど鹿肉は見たことないな。次の諏訪は茅野手前の御射山神社等を参拝に行きますが、折角なので鹿肉を食べるのもメインにしたいと思ってる。諏訪の鹿肉料理出す店を探しておかねば。

物欲予定

ATOKの定額制を早く始めて欲しい。もう9月まで待ちきれません。MSIMEが糞変換&糞学習しまくり。最近は神社用語とかを変換するのでどんどん悪くなっていく。古川元MSKK会長が愚痴るとおり。あと、超マップルデジタル9が出たのでこいつはゲットしとかないとね。パケット代節約の為。っていうか、田舎に行けば行くほどauのナビウォークの地図が使い物にならない。WQVGAの狭さも荷担してはいるとは思うが・・・。超マップルデジタルポケットであらかじめ神社をポイント入力して持って行った方が使いやすいだろう。と発注しようとしたら何所も在庫切れかい。おとといくらいは在庫あったのに。