いろいろキター

いろいろキター

SBMのパケット定額フルが2段階料金になったす。なので速攻で157で変更申し込み。WebのMySoftbankだとパケット定額フルは申し込めなかったんだよね。だから、今月はパケットし放題になってるわけ。ただ、自分の番号は月末締めなので9月から適用。

昨日ATOK定額の話を書いたジャストシステムから「ATOK for Windows Mobile」が9/30に発売。for PPCをこないだ買っちゃって無理くり使ってますので優待版を買えるでしょう。

だんだん良い環境になっていくような。

iPhone2.0.1アップデート。当然ひきづられて家の2.0のiPodTouchも無料アップデート掛かります。Touchのアップデートはデータ消えちゃって再転送になって遅いからうざいんだが。データ領域とシステム領域を分けて置けないもんかね。と思ったら今回完了早かった。マイナーバージョンアップだからデータパーティションは消さなかったかのかな。

Google MapのStreetView。昼休みに見たのは20年前の札幌時代にすんでた北14西1の賃貸マンション。1階がお店になってた。当時はなんかの事務所だったのに。それから今住んでるあたりを見ようとしたらsorryに繋がってしまい反応なしで使えず。車載カメラ好きとしては今後が楽しみです。

いろいろとカスタマイズ

auの電話番号の着信をSBMに転送する設定と転送解除の設定の番号をauの電話帳に登録。これで、ヘッドセットのs9を使用して音楽を聴いていても音声着信を受けられる。転送分の電話代は掛かるけどね。こまめに切り替えして使用。

ブックマークにGoogleブックマークを使い始めた。正直GoogleツールバーをインストールしていなかったのでGoogleがブックマークサービスをやっている事に全く気づいてなかった。GoogleのWebのサービス一覧には載ってないし、ソフトのインストール時におまけとして入れようとする系の奴はすべてキャンセルして来てるし。これでどこでも共通のブックマークが使えるように。FireFoxはプラグインのGMarkを利用してサイドバーとして展開。Google系は階層とか並び順の概念が薄いので名称の頭に数字つけて対処。

で、そろそろTouchDiamondのカスタマイズをかけていくのだが、まずは電話帳の作成だなぁ。OutlookとはシンクロできるのだけどOutlook持ってないし。なんか替わりになるものを見つけて来なきゃね。でも積極的にDiamondから発話する事はないから最低限の電話先と転送着信がありそうな人とかだから手入力するか。ところで転送したときの発信番号通知ってちゃんと届くのだろうか?うちには携帯番号2個しかないので試せません。

次なる状況として2台持ちは継続。メイン端末をauからEモバかwillcomに移動したいのだがFelica対応はどちらが早いだろうか?EモバならMNPで番号は変わらない。willcomでW-SIM端末なら代わりのガワは沢山持ってるし。両者問題なのはエリア的に人口が無い場所での緊急通話。なのでDoCoMoに転がることもありえる。結果はどうなることやら。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    ATOK for WMは、待ってた甲斐があった
    IMEのあまりの馬鹿さ加減にfor PPCに何度手を出しそうになったことか
    StreetView おいらも実家付近を見たよ。そして、今の自宅付近を見ようとしたら、大田区がものすごい空白地帯で笑った