2008年08月16日一覧

暑い中の環境構築

暑い中の環境構築

台風が列島のだいぶ南側を通ってるため今のところ天気の崩れはなし、逆に暑い。

で、暑い中、部屋で環境構築。ひととおりの事ができる様になったのがお昼ごろ。一旦PCのケースを閉めたあとで元のHDDで起動する必要ができて戻したり。今のところ結果は満足です。動かないソフト無し。nekopoiは元々x86でも起動承認が必要だったし。PowerX StandbyDiskがバージョンあがってたので購入したくらいかな。ゲームパッドもWindows Mobileも問題なし。東方も動きますけどクリアデータが古くなってしまったかな。UACで違うとこに保存されてると思う。まぁ、時間はかかるけどたまにやらんと刺激が無いやな。

とか安心してたら、GoogleDesktopがx64非対応じゃん。ちょっと残念。

特に問題なく快調なx64 Vista sp1

午後から普通に使用してますが、問題はないですねぇ。意外な感じ。って発売してから1年半経つOSですから。メモリが安いのでVMWare動かすのに10G位積みたいところですが、このPCのマザーは3.5Gまでなのです、残念。まぁ、10Gも積んだらスリープに何分かかるやら。

夏コミ

コミケって行ったことないんだよね、ワンフェスもだけど。秋葉の同人誌屋は行ったことあるけど。で、地霊殿が本日配布だそうで。早速ニコ動にあがっているプレイ動画を見てます。通販ショップにはいつごろ入荷するだろうか?