2008年08月18日一覧

生玉子

生玉子

夕方、無性に生玉子が食べたくなった。玉子かけご飯とか。帰宅後、玉子は買ってきたけどもご飯がない。あったかいご飯よりやや冷めたご飯のほうが固まらなくて良いのだが・・・。冬場なんかも即席ラーメンに生玉子とか旨いですね。固まっちゃうのが残念なので食べる直前に投入して。

Touch Diamond 08/18

pRSSreaderをインストール。Google ReaderからOPMLをエクスポートして取り込み。普通に使えてます。

バックアップ用にspb backupの試用版を試用開始。でもハードリセットしてみない事にはリストアが旨く行くかは試せない。んーどうするかなぁ。新しい公式ROMでも出ないかな。キーボード付の兄弟機Touch Proも輸入チャレンジャーには届いてる様ですし。

しかしスマートフォンってwillcomのESとかAdESとか買ってはいたのに全然使わずに解約してたのだけどもな。何故かDiamondは使ってる。物理キーボード付いていないのにだ。ひとえにBluetooth対応とキャリアの通信速度の違いかな。あと薄さ。やっぱ20mmとかは厚過ぎです。でもDiamondが完璧かというと海外物なのでお財布ケータイは非対応。アンテナの位置が本体下なので直接本体を手で持っての音声通話は切れがち。今日も切れちゃったし(キャリアがSBMだからとも言う)。常時BTヘッドセット使ってれば問題は無いんですけどね。