2008年08月21日一覧

Hiki

Hiki

HTMLは直書けないのかぁ。となると神社サイトとして使うにはGoogleMAPの埋め込みとかPicasaアルバムへの埋め込みが出来ない。単純リンクなら出来ますが。無いものは作れば良いわけで、暇だったらプラグインでも作るかね。埋め込みHTMLのパラメータ見てたけど結構簡単に出来そう。HikiもtDiaryも問題はEUC-JPな所かな。UTF-8化は進んでは居るようですが…。公式版はまだかなぁ。

なんて寝言を書いていたら某よ氏がHTMLプラグインを作ってくださっていた。ありがたや。一応もらっておいて、自分が考えてたプラグイン実装もしてみましょう。記事内置換型のプラグインは結構簡単だし。

今週末は

自分の母親の母親(まぁ、ばあちゃんだな。早くに亡くなったので自分はあまり覚えてない。去年亡くなった長生きの祖父の嫁ではある。うちの家系は色々複雑なのよ。)の実家である愛知県幡豆郡一色町(うなぎ偽装で使われたブランド)の諏訪神社の提灯祭らしい。いってみたい気はするけども、土日は天気悪い模様。また次の機会でもいいかな。タケミナカタは出雲から逃げてきて諏訪の土着ミシャグジ神を乗っ取った神だけど諏訪神社というと反応してしまう。ミシャグジ巡りに変えたほうが面白いかもね。