ねんきん特別便

ねんきん特別便

久々にポストをみたら「ねんきん特別便」が来てた。自分にとっては年金より粘菌の方が詳しいって位に年金には無頓着。就職してからの記録はOK。学生時代がわからんので実家に電話。で、学生時代は入ってないらしい。20歳以上の学生が加入必要になったのは平成3年から。自分は平成2年に卒業して就職してるからなぁ。まぁ、国の年金より個人年金に頼るからいいや。

で、実家に電話したら、秋の彼岸に帰省するなら10/19にじい様の一周忌するからその時にしなとの事で仰せに従う予定。ッてことで彼岸の飛び石を埋めた4連休で西の神社を参拝に行く計画を策定予定。

シェアする

フォローする

コメント

  1. D より:

    来たんだ!私はまだだわ。