2008年08月30日一覧

部屋仕事

部屋仕事

午前中晴れ間もあったけど曇りです。自宅にいて神社サイトをhiki化しました。適当なテーマを選択して、画像とかスタイルをちょっと変更。生HTML挿入のところは結局よも氏のプラグインを利用。ありがたや。東の方を向いて2拝2拍手1拝しておきましたw。GoogleMapやPicasaの専用プラグイン作ってもGoogleの仕様が変わったら対応しないといかんし、そもそも共同編集するwikiじゃ無いからセキュリティは大丈夫だし。ハクられたらやばいけど。

参拝準備中

明日も関東は天気悪いみたいですが。でも湿度・気温は高そうなので何を着ていくか困る感じ。付近の地図をYahoo!地図で紙に印刷完了。印刷の使い勝手はGoogleMapよりYahoo!地図なんだよな。ブラウザ側でA3指定してプリンタ側でA4に縮小印字すると広範囲が詳細モードで印字出来て便利。折りたたみ傘が見つからんと思ったらディパックの底に入っていた。盲点。今回は泊まりでもないのに普段のディパックよりひとつ大きいMr.BIKEで出かけます。ま、職場のお土産をひとまとめにする運ぶ為。諏訪の時は普段のDr.CYCLEだったから土産無しでしたし。バスコースの東照宮でもお札・お供物・さかずき・福箸・葵のご紋入りグラスとかもらえるみたいだし。