あー出かけたい

あー出かけたい

火曜日は天気が良さそうなので氷川神社に行くゾ。ついでに気になってた西国分寺駅近くの古代道路の遺構跡も見に行きたい。

そして週末は諏訪を予定。ただし金、月と11:00出勤の遅番なので普通に土・日訪諏訪か?目的地は例の山の中であるが。茅野駅発9:43の諏訪バスで10:56小松川寮入口下車。(なんて思ってたらこのバス三連休の時しかないよ。次は10月の三連休。南平から歩くしかないか。三連休まで待つか。)こっからトレッキングコース。箕輪平まであるいて車道に復帰後、白樺湖まで徒歩。白樺湖からのバスは適当にあるのでそれで茅野駅に戻る。茅野駅から歩いて前宮に行って水眼の水を汲み。洩矢資料館に行って資料購入するかも。このあたりで日は暮れるから茅野か上諏訪で一泊。翌日、岡谷に出て合戦の場所の神社を参拝。早めに普通列車ですずらんの里駅まで行って下車。徒歩にて御射山神社参拝。で、小淵沢か戻って茅野からJRで帰宅。今回は自転車は持って行けそうにないな。

10/19は爺さんの1周忌なのでそっち方面も計画中。前日の土曜日に小国神社と砥鹿神社、行ければ真清田神社、南宮大社まで。小国神社が駅から距離あるのが問題だな。11月になると紅葉が有名らしいので混雑必至だし。

 まぁ、ゆっくりと月に1宮程度のペースで行きますや。遠方や離島だとそんなもんでしょう。問題は経年する毎に宮司が常駐していない神社が増える事かな。

地霊殿ノーマル

んー5面ボスまでが一旦の限界か?ノンパターンシューターとしては。後半面の敵弾とアイテムの色が同じな点が老人には見分けにくい。ラストのスペルまでは来ているのでもう少しでしょう。支援妖怪をどれにするか試し中。意外と萃香だと4面のコピースペルが楽。

シェアする

フォローする