2008年09月24日一覧

秋だなぁ

秋だなぁ

タバコを吸いにビルから出て空を見上げると秋空。風も秋風だし。空気も湿っぽくない。ふらっとチャリで出かけたい気分になるそんな1日でした。秋休みが欲しいw。

で、次の参拝

関東近辺はすべて一通り行ってしまった事になる。あ、小野神社はまだだけども。あと宇都宮二荒山神社も。こっちは鳥居の修理が終わったのを確認してから行きます。となると候補は深夜バスで畿内かなぁ。1ヶ月に参拝に使える費用を三万円までと定めました、今。ただし積み立て可能とする。でないと西海道、山陰道、山陽道、南海道は行けないですよ。天気予報とにらめっこしつつ交通機関の予約をするとしよう。

いろいろ探っていると、はとバスツアーで新潟の弥彦神社を経由するのが引っかかった。11月の募集型ツアーだが。弥彦は意外と行きにくい(交通費がかかる)ので助かるから乗っかっちゃうかも。ふと思ったのだけど、近場から攻めて参拝するとだんだん行きにくい神社ばかりになってしまうかなと。余裕が在る時はどかんと遠くに行くのもありだな。財布と相談の上で。