日曜の天気予報がどんどん悪くなる

日曜の天気予報がどんどん悪くなる。

日本気象協会は曇りの予報だったが曇りのち雨に変っていた。

で、土曜に山コースをさらに考慮。

A 10:21上諏訪駅着。歩いてうまいもん市会場に行ってとっとと食べる。上諏訪駅11:34→茅野駅11:41(or 11:31→11:36の超あずさ920円 or TAXI)。茅野駅バス停11:50→東白樺湖12:44。徒歩で箕輪平経由で行って同じ道を戻って東白樺湖。茅野駅行き15:01,16:13,17:02。もし東白樺湖でTAXIをゲットしたら東松山寮まで行って山入り。一度通った道を戻りたくない時は南平14:27→茅野駅16:08。同17:02→18:10、同17:42→19:12も考慮。ただ14:27に間に合わないと暇すぎるから戻った方が楽。

B 10:21上諏訪駅着。上諏訪駅10:32→茅野駅10:37。ちょっとお茶しつつ。茅野駅11:20→南平13:00。歩いて山いって東白樺湖。以降はAコースと同じ。

C 10:21上諏訪駅着。歩いてうまいもん市会場に行ってゆっくりと食べる。上諏訪駅西口12:50→東白樺湖14:00。以降Aコースと同じ。

基本的にAかBだな。昼が長い時期だったらCでも余裕なのだが。

土曜に山コースを取った場合、翌日曜日は。

A 朝、歩いて前宮&お水取り。戻ってホテルチェックアウト。うまいもん市に行って、守矢神社・藤島社。上諏訪に戻って温泉&図書館。

B チェックアウトしてタクシーで前宮。歩いて史料館。(歩いて本宮。)タクシー呼んでもらって以下うまいもん市。

C 朝、守矢神社・藤島社。うまいもん市に寄って、TAXIで前宮。そっからは適当。

雨は予想から外していたので、いろいろと無理があります。

諏訪市ホームページのうまいもん市の案内を見てみたけどその場で調理してる物はいまいち少なめ。お土産ものが多いみたいだから日曜でもいいかと。で、そのページにあった案内地図が北が上では無いし距離寸法めちゃくちゃの何番目の角をどっちに曲がる系の最悪地図だった。こういうのが方向音痴を生み出すのだなぁ。というわけで土曜はBコースがプライオリティ高いです。行きの高速バスを茅野バス停でおりて前宮参拝する荒業もオプションで。

次のスマートフォン

SonyEricsonのXPERIA X1とHTCのHDを考え中。XPERIAはパンツで仮予約中で102,690円。HDまで待ってからかな。打ちにくい本体キーボードは必要なしなぁ。BTでHIDが使えれば良い。iPhoneはA2DPは外付けアダプタで何とかなるけどもHIDが使えないので問題外。

シェアする

フォローする