駄目だなぁ

駄目だなぁ

yumで依存エラーが出てしまう。rpmも使って色々試したけど駄目。5月のF7→F8のupgradeはすんなり行ったのだが、何か新しい変更が依存性に変化をもたらした模様。で、それならいっそとubuntuをとサーバのISOを落として焼いて入れようとしたものの、インストーラーのカーネルが上がってこない。試しにデスクトップ版も焼いたがこっちは大丈夫。焼きミスか?ともう一枚低速で焼いてみたけどやっぱ駄目。仕方なく再度Fedoraに戻す。40GのHDDのフルセクタコピーに4時間かかるのだよ。実験するにも時間かかりすぎるからしばらくF7で運用。ubuntuもいじっては見たいのでデスクトップ版のVMWareのイメージで実験してから移行するかな。ってインストーラが動かん限りはサーバ版は入れられないのだが。

新しいRAID箱と昔の「Blog以前」のBlog

届いたので、PCにeSATAカードを挿して接続。1ダウンの寺箱からコピー中。で、寺箱を整理してたら昔のWWWサーバのデータがあったのでここに投入。2000年くらいからあったのでじわじわとコピペ。画像はアップロード面倒だから外すかな。左のナビゲータの「過去の日記」の月選択ドロップダウンで昔に行けます。昔の日記って自分でも面白いなぁと思います。

ひさびさにニコ動

ゆゆ様は俺の嫁の人の地霊殿ノーマル攻略動画とCandy☆Boyの最新を見た。Candy☆Boyは相変わらず止め絵が多くて良い。動いてくれるに越したことは無いが、画質を落とさず作るには良い方法だ。DVDがでたら買いますよ。再来年くらいかな?百合アニメとは言われてるけど、のほほんとした双子の姉妹愛が良い感じです。

んなことより、マクロスFを早く消化しないとなぁ。ルル2は見終わったのだが。今期もかんなぎ、蔵等後、夜桜カルテットとかやばいの来てるし。

シェアする

フォローする