本日はwillcom

本日はwillcom

willcomの新端末発表がありました。期待していたFelica対応は先送りか。音声&ケータイメール&Felicaならwillcomで十分だしなぁ。バッテリーはめちゃくちゃ持つし。薄型ストレートが多いし。あ、青歯(HSP/HFP)がないか。10/30は禿電で、DoCoMoは11/5だっけ、画像やスペックは例によって既に流出してるけど。

短日日仕様


 今週から通勤チャリのフロントホイールを冬仕様に替えました。シマノのハブダイナモホイールです。夏場もライト周りと配線は付けっぱなしでしたが、ホイールはキシリウムだったので。キシリウムと比べちゃうとホイールの剛性が無いのだけど、マジ走り込みしてないから良いやね。ハブダイナモなので負荷はほとんど全く感じません。最近は国産ママチャリもハブダイナモが多くなってるね。会社帰りはいわゆる裏道で結構真っ暗なので良いです。あ、常に猫目のLEDも装備してる(いわゆる2灯装備)ので夏場は無灯火というわけでは無いですよ。

シェアする

フォローする