2008年11月04日一覧

シャワーが使えない

シャワーが使えない

先週くらいから口火がなかなか着火しなくなった家の風呂のバランス釜のシャワー。今週になってから着火に成功していません。お風呂は点火出来るのでそちらで代用中。週末にエネフィット呼ばないとなぁ。キッチンの給湯器なんぞこのアパートに入った時からほとんど点火しなかったし。そっちも見てもらうかな。

b-mobile 3G来ました。

開通手続きしてテスト。開通手続きの自動音声の女性の声がやる気なさ過ぎて笑った。まずはUSB接続のZTE端末のままで。mini9で無事に接続。BNRスピードテストで600Kくらい。ただし、ニコ動はデータがなかなか流れてこない。制限してる感じ。続いてZTE端末に刺さっているFOMAのSIMを取り出して、TouchDiamondに挿入。APNの設定をして接続を確認。b-mobileは時間課金なのでバッテリーモニターの機能で1分間無通信だったら切る様にした。Diamond付属のYoutube視聴ツールもデータが流れて来ない。MobileGoogleMapは良い感じで使える。SBMのSIMと適度に使い分けだね。で、逆にSBMのSIMをZTEのUSB端末に刺してみた。電波は捕捉してるようだがアクセス先の設定が間違ってるのか繋がらない。ちっとちゃんと調べてみるかな。