2008年11月05日一覧

DR-BT160AS

DR-BT160AS

帰宅すると不在票あり。あれ?と確認するとペリカン。で、発送元はヨドバシ。おや?あれは11/10発売予定ではとメールを確認したら発送されたのはやはりあれでした。DR-BT160AS。SONYのBlueToothネックバンドヘッドセット。s9と比べると、○はSCMS-T対応。カナル型。×はUSB充電不可でいつものSONYACアダプタ必要(コレがACコンセントに挿す部分が折れなくてかさばる)。受け取りは明日以降かなと思ってたらペリカンさんが自主的に19:00過ぎに再配達に来ました。ラッキー。早速充電中。

充電完了したのでペアリング。まずDELLのmini9。こいつ生意気にSCMS-T縛りでs9とはペアリング出来なかった。DR-BT160ASでは問題無くペアリング出来た。確認に東方をプレイしてみたがw、微妙に音が遅れるので難しいw。つづいてTouchDiamondともペアリング。すんなり。s9と比べると使い勝手は同じかなぁ。公称の電池の持ちはこっちの方が良いけども、充電端子がUSBでないからモバイルバッテリーでの充電ができん。s9との2つで比べ運用しながら考えます。あ、SCMS-T対応なんだからau携帯を56Tに戻してペアリングしてみるか?マルチポイント(複数の送信元に同時接続)が出来るかどうかも試したい所。

DoCoMo22機種

正式発表されましたが、FelicaとBTと薄さとワンセグ無しとカラーリングが微妙に自分の好みと合わない。微妙にauからMNPしても良いかなという端末はあるものの、ホットモックがさくさく動くかわからんから人柱が出るまでは待ち。しかしDは無くなったとは言えやはりSoも無いねぇ。火の無い所にはって事かい?海外端末も出てて良いけどSIMロックフリーはまだまだ先かねぇ。

というか今音声系のメイン機W53H。薄くて非KCP+端末で良いのだけど2軸ヒンジがぐらぐら来てるんだな。ワンセグの所為で2軸になってるんだけどワンセグ見ないのにこうなると困ります。

SPAMブログ

NEWSサイトの新製品の記事を引っ張ってちょいとした感想を1行程度。製品紹介でも実際にそれを買ったとか使ったと言う形跡は無し。これもSPAMブログの1種だよねぇ。で、アフェリエイト張ってあったら完璧SPAMブログだし。文章の善し悪しは問わないから自分の文章をメインで書きましょうよ。5年くらい前ならアリなんでしょうが。