2008年11月07日一覧

Remember The Milk

Remember The Milk

GoogleからToDoサービスが出ないのでRemember The Milkにアカウントを作りました。正直、これがあるからGoogleがやらないのだなぁという位、出来がよい。各種モバイル端末にも対応している。これで人生が楽になるかはしばらく経たないとわかりません。何たって試験前に学習スケジュールを4回くらい立て直す高校生でしたから。ToDo管理してもDoするのは本人次第ですからね。

英語Windowsでの日本語

調べてみたらXP以降は日本語表示も日本語入力も問題無いらしい。特に追加ソフトが要るわけでもなく英語版のWindowsが有ればOKだと。次のUMPCは英語XPで行くとして、自宅デスクトップ機もWindows7にする時は英語版買ってみようかな。とか書きながら海外のUMPCをwatch中。W-CDMAのWWANモジュール入りの良さそうなのがあったら買っても良いかなと。あくまでUMPCのお値段の日本円5桁ならばですが。LCDが縦800は欲しいんですよね。あと電池が5時間持って欲しい。あ、Vistaは要りません。

DR-BT160ASマルチ接続実験中

TouchDiamondからA2DP接続。W56T(or 他のBT携帯電話でも可)からHFP接続。ってな状況を目標として実験中。まだ成功せず。ただし、W56TからLISMOでA2DPしながらSBMシムを入れたTouchDiamondでHFPは出来た。故にDR-BT160AS自体はマルチOK。しかしやりたいのはTouchDiamondからA2DPで、携帯からはHFPと逆の接続なのだが。携帯側で青歯をHFPのみに限定する方法が見つからない。無条件に青歯で使えるプロファイルすべて接続してしまうようだ。使えないなぁ東芝&au。めんどうなのでA2DPも携帯にしちまおうか。TouchDiamondはs9でのA2DP&WiFiルーターとして生きてもらうと。まぁ、W56Tに一本化しても電池は大丈夫だろし、USB5Vなモバイルバッテリーーで追い充電できますしな。あ、LismoってまだVista x64非対応だった。とりあえずWOW64でチャレンジしてみますけど。やっぱauはサービスでも使えないなぁ。