2008年11月09日一覧

日差しの無い晩秋

日差しの無い晩秋

『廃道をゆく』とWindowsXPの英語DSP版が到着。前者はnagajis&ヨッキれんのオブコンビ本。本の方が写真がデカいのが良いけどWebでの読み進めていくワクワク感が無いなぁ。週刊誌サイズなので見開きでデーンと載っちゃっている。XPの方はSP2でした。SP3の英語版DSPも市場に出ては来てる模様。mini9に入れるか入れないか葛藤中。TrueImageでバックアップ取ってるから何か問題有っても大丈夫とは思いますが。

外は日差しが無いので溜まってたアニメを消化していた。喰霊、屍姫、夏目友人帳、かんなぎ、黒塚。あと視聴済みだが蟲師ともっけも。あちら系ジャンルばっかですね。ってそういうのばかり放送されてるし。SF系はメカ書くの大変だから少ないのだろうか。今時はCGですけども。神社成分が足りなくなってきているので補完できたかな。あと先週祭りで観られなかったCandy☆Boy #4も観ました。相変わらず動かんアニメだな。だが、それが良い。

とはいっても、神社に行きたいので今月どこかで平日振替休日をいただこうかと。日帰りで交通費を考えるとどうしても諏訪になっちゃうのだが・・・。塩釜、小国、弥彦とかだと交通費2万円コースだもんなぁ。紅葉による混み具合とかどうなのかな。御嶽山も考慮して。