2008年11月11日一覧

mini9 XP英語版化完了

mini9 XP英語版化完了

英語版化する前の日本語版の状況まで各種ソフトをインストールした。Cドライブはトータル14.2Gで空き11.2G。大体の使用量3Gかね。日本語XPの時よりだいぶ空いたな。で、日本語版のソフトをインストールしても全く問題無しでした。FF3やら会社のメンテソフト群やらなんやら。東方も紅、妖、夜、風、地とOK。NIS2009日本語版も問題無し。あっけなく完了。これなら日本語版Windows要らないなぁ。さっさとイメージバックアップしておこう。

で、mini9が1.5万円ほど値下げされたのだが・・・。時は金なのでと自分を慰めようorz。フルオプションのXPモデルで50,000円切ってるし。もう1台・・・という欲もわきますやね。正直サーバ用に1個欲しいけどHDDモデルじゃないと危険なので別機種(アスパイアとか)の英語モデルを輸入でしょうね。XPモデルで買って、ライセンスは別の機械やVMに回す感じで。