2008年11月21日一覧

なんか仕事が振ってきましたが

なんか仕事が振ってきましたが

年末と来年は忙しそう。

だが、予定通り諏訪に行ってきます。往路のSあずさ11号は八王子-甲府-茅野と自分にとっては中間の停車駅が甲府だけの高速列車だった。1日に上り下りともに3本、計6本しかない。家から最寄り駅まで&八王子駅までをプラスしても、玄関出てから2時間で諏訪圏だよ(ちなみに茅野でなくて上諏訪で降りてもプラス5分程度)。土日の天気は良さそうだけども、冷え込みが厳しそうである。

wineで東方

プレイには問題無く動くらしい。チッ。なら次に買う10〜11インチULPCはLinux機で良いな。SSDがSLCで8Gも有ればよかろう。Windowsで無ければ縦600縛りも無いでしょうし。

S9-HDゲット

昼休みにペリカンのトラッキングステータスを確認したら「不在持ち帰り」になっていたので、速攻で20:00〜21:00再配達を依頼した。結局届いたのはぎりぎり21:00。ま、届けば良し良し。現在充電中。TouchDiamondとmini9にペアリングして、明日の旅行で試してみます。SonyのDR-BT160ASは家に置いていきます(正直、デザイン優先なのか操作部が耳の後ろすぎて使いにくいし、アームが柔すぎ。&電源問題)。見た感じS9との違いはイアーピースだけかな。S9は斜めにカットされてたけど、S9-HDは水平カット。S9だと一部の列車内(横浜線、高崎線、外房線など)では走行音が五月蠅くて聞きづらかった事があるけどHDはどうでしょうね。