木金月

木金月


 17:00過ぎ、洗濯してないなぁと思い洗濯をしにベランダに出たら・・・。西の空に木星、金星、月。慌ててデジカメを持ってきて撮影したのがこの写真。正直肉眼だともっと明るく見えるのだが。やっぱデジカメだとちゃんとサイズ通りに写りますね。月が地平線近いので肉眼だと錯覚で大きめに見えてました。どうやら金星はしばらく宵に見えそうなので気になる人は夕方はチェックしてね。

来年の訪諏訪予定

年始1/15までに1回。

御神渡りが出たら1回。

4月の神事集中記に1回。

5月に旧杖突峠を通って守屋山登山に1回。

ぐは、すでに4回か。他の一之宮にも行きたいのだけどもな。一之宮は年をとったら行きにくくなる離島系やら山頂系をゲットしておこうか。ってこの先の仕事にそんな余裕があるのか?

シェアする

フォローする