2008年12月05日一覧

Googleリーダー プチ改修

Googleリーダー プチ改修

普段、RSSリーダーはGoogleリーダーを使ってます。携帯電話用にLivedoor Readerも登録してあるけど、ほとんど使わんなぁ。で、Googleリーダー、本日見たらデザインが若干変わっていた。左のフィード一覧の上にあった邪魔で仕方が無かった「共有アイテム」とかその辺の部分が折りたためるようになっていた。mini9等の縦が600px程度しかない画面で見る時は非常に助かります。

諏訪大社上社2010年御柱祭の日程決定

諏訪大社上社の再来年の御柱祭の日程が固まりました。山出し4/2-/4。里曳き5/2-/4。一度は観に行きたいけどね。ちゃんとこないだ見に行ったモミの木が御柱になってる事を望みます。でも、ゴールデンウィークになっちまうから、LCVの入るホテルで中継を観る&録画していた方がよさそう。たぶんストリーミングでも放送してくれるとは思いますが。今年の諏訪湖花火はストリーミングで観てたし。

替わって、諏訪うめえもん市の時の試乗会には乗れなかった水陸両用バスの諏訪湖営業運行が来年7月から開始される模様。これは来年乗ってみようと思う。

ただ、いろいろ調べるうちに諏訪から天竜川沿いの太平洋へ出る道と日本海に出る道が気になってきているのだな。前者は飯田まで出れば三州街道で西三河の実家に通じるし。「下山ダッシュ」もブロンプトンでやれば楽勝でしょう。え?それじゃ駄目ですか。