NAVからNISへ

NAVからNISへ

メインPCのNAVのライセンスがそろそろ期限なので、mini9導入で購入したNIS2009に移行した。メインPCはNATルータ配下なのでNISにする必要はないのだけどもな。有効期間は3PCライセンスなので最初のPCでのアクティベートからなのね。まぁ、当然と言えば当然だ。ずらして3年使われたらシマンテックはたまらん。

話変わって仕事場。相変わらず馬鹿フィー。どんだけ仕事を邪魔したいのか。軽いのにして欲しいですよ。

Microsoft Live Mesh β

mini9からデスクトップ機へ
 ちょっと遊んでみました。リモートデスクトップも使えますね。DesktopVPNのサービス終了時には代替になるかなぁ?ただ、接続時に繋がれる側でログインしていると許可確認ダイアログが出てしまうな。設定やらレジストリやらで何とかなりそうな気もしますけど。Windowsモバイルからも共有ファイルにはアクセス出来るので便利そうです。現状、ストレージサイズは5Gまで。まぁ、TouchDiamondだとリムーバブルメディアが無いので出先でファイルを取り出したい時には使えませんですけど。と、こういう理由をきっかけにしてTouch HDを買っちゃったりするんですね。今は買わないけど(clove.co.ukで在庫切れだったし、しかしポンド安いやなぁ)。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 某くま より:

    徹すと