風呂釜修理

風呂釜修理

昨日頼んだ風呂釜修理が来ました。結果は、安全装置の交換に成るから、取り寄せで土曜日の午前に再訪となりました。1回で直るかと思ったが無理だったか。安全装置が過剰に効いてしまって口火が着火しないのだな。あと少しの我慢か。

ブロンプトン

写真を載せよう載せようと思っていながら撮れてない。明日は遅番なので朝に撮るか、明後日の休日で撮るかだな。明後日は武蔵国一之宮の小野神社2宮に行ってこようと思っている。多摩川挟んでの2宮。あとDお勧めの府中の森公園の蝋梅を見学に。

で、ブロンプトンであるが、近場を走る分には良い。お気楽御気楽。ギアはやっぱワイド過ぎるなぁ。8段とは言わないけど中間とトップの間に2枚欲しい感じ。ポジションがロードとは違うので一概に比べられないけどもトップでちゃんと回すとロードで自動車と一緒に流れてる感じには成ります。成りますけど、ハンドルがクイックなので無理はせずに。

現在のカスタマイズ状況は、フロントチェーンリングを50Tから44Tに変更。サドルを手持ちのアリオネTriに。シートピラー先端に定番のゴム挿入。前方ライトに猫目のHL-EL450装着。鍵をロードと合わせるためにタイオガのスピンヘッドの台座をシートピラーに導入。あとはリクセンカウルのボトルケージアダプタを取り付け予定。トップチューブとハンドル部に。ハンドル側は折畳み時を考慮して取り外せるボトルクリック。トップチューブ側はボトルフィックスを付けようかと。

物は既に確保済み。最近はAmazonでリクセンカウルの商品が買えるので楽々です。

暑い

22時近いのに暑い。南風がガンガン吹いているからか。奥多摩ハイキングから帰宅のDとスカイプで文字チャットしてたけど元々チャッターだから気楽で面白いなぁ。音声チャットも良いけど、文字チャットもそれはそれで良い。今時の若い衆が携帯メールしてるのと同じだろな。自分はキーボードじゃないと早く文字打てないのでねぇ。携帯で予測変換かましてもありふれた文字しか出てこないし。ちゃんと字面を選ぶ文章を書くにはPCが必須かな。

シェアする

フォローする