2008年12月25日一覧

スカイプで加入者電話通話

スカイプで加入者電話通話

スカイプのプリペイド通話料金を買ったので加入者電話や携帯電話に発信可能になった。丁度、ゆうパックの再配達連絡の必要が有ったのでヘッドセット付けてかけてみた。なんら問題無く会話終了。片手がふさがらないので便利だった。職場の内線になんとか使えないだろうか。片手でメモしたり、キーボードを打つのが超苦手だ。再配達のブツはROWAのmini9用デカバッテリー。通常の倍のセルだぜ。


昭和記念公園の冬花火

昭和記念公園の冬花火&イルミ

今年は昭和記念公園の冬花火は12/20と12/24のみと経費節約されてたので、今夜行ってきました。クリスマスイブという奴の所為か超人混み。花火も5分だけど、夏の花火は鹿島神宮帰りの首都高渋滞であまり見られてなかったし。諏訪湖のサマーナイト花火以来かな。風がなかったので思ったほど寒くなかったです。

あ、ついでにビックカメラで、R1ボタンが戻って来にくく成っていたジョイパッドの替えを買ったのだけど、レシートのポイント残が13,000もある。週末に何か交換に行ってこようかな。でも、こういう時に限って欲しい物が無いという。え?W63H?。むむむ。