2008年12月27日一覧

お風呂のシャワー修理半完了

お風呂のシャワー修理半完了

先週末見に来てもらった風呂のシャワーの点火不良の修理。本日午前の再来予定だったので家で待ち。11:00過ぎにエネフィットさん到着。で、色々やってましたが何かが違う模様。「午後も大丈夫ですか?」との事で「OK」出して、先に次の訪問先に行ってもらった。14:00頃戻ってきて説明を受けた。安全装置の交換だけど、本体がPL法以前の物の為、持ってきたPL法以後の安全装置とは微妙に違うらしい。でも、使えはすると。で、取り付けて動作確認して今日は終了。年明けにPL法以前の適合部品を持ってきて交換するとな。まぁ、シャワーが使えるように成ったのは喜ばしいが、来年PL法以前の適合部品と交換したとしてそのまま使って大丈夫なのだろうか?という疑問も残ったり。

明日はフリーなのだが神社詣するには・・・

立川の諏訪神社詣では年内は同行希望のDの都合がつかないので年始になりました。なら諏訪大社上社二宮に日帰りという思いもあるけども高速バスが既に空き無し。帰りは沢山空きあるんだけどw。どこか近場でないかなと探し中。飯田橋の東京大神宮とか秩父神社かな。宇都宮二荒山は交通費が普通列車でも諏訪に高速バスで行く位かかるのでなぁ。春以降に仙台の塩竃神社に行った時の帰りに寄ることとする。秩父神社の線が濃厚かなぁ。これから周辺情報を調べます。ブロンプトンで輪行したいので。

ちなみに注連飾りはもう玄関に付けちゃいました。31日の一夜飾りは良くないとかなので。吸盤タイプだけど落ちちゃうから扉本体ではなく丁度良い所に引っかけました。新しい榊もゲット済み。まだ取り替えないけどw。

また年をとったな

はい、今日が誕生日なのでした。

年末のニコ動

古いのが掘り返されたりしてえらいことになってますけど。マイページの整理をしてたが、こいつ等まだ残ってるのね。残ってる分にはありがたいけど。サムネは釣りなので見てみると良いですよ。ハリポタのMADです。