最寄り神社

最寄り神社 初詣

今日はアパートのすぐ裏(というか神社の裏がアパートなのだがw)の神社にスーパー買い出しの帰りに初詣。誰もいない境内だけども正月の感じがします。

週末の諏訪圏

行きはJR中央線のあずさを押えました。八王子(10:42)~茅野(12:27)。金曜日が仕事遅番なので遅めの出発で。今回は日帰りでもOKなコースを一泊してゆっくり行きます。帰りの交通機関は現地で決めますかね。えきねっととかハイウェイバス.コム使えば良いし。問題は前日金曜日が曇り時々雨予報な事。翌土曜日の訪諏訪だけど前夜に降って凍結したとして日中は溶けるかなぁ。初ブロンプトン輪行も考えているので気になります。まぁ、札幌時代は凍結しててもMTBで通学してましたから何とかなるかな。

シェアする

フォローする