明日は雪だとか

明日は雪だとか

天気予報では雪@諏訪。関東でも降雪がある模様。諏訪の翌10日の最低気温が-4℃。翌々11日の最低気温が-6℃。ってことでブロンプトンで輪行するのは中止。凍った道をチャリで走って転けたくない。歩いても転ける可能性はあるけども。服装の下半身はワコールのCW-Xを股引代わりに履いていこう。往路の切符はまだ取りに行ってないので1本遅いのに変更しました。ま、雪は雪で残っててくれると絵的に良いのだけども。

VAIO type P

やはり書いておかないといかんかなと。買うならSony Styleでオーナーメイドモデル。US配列キーボードが選択できるから。構成はCPU Z530、60GHDD(SSDはMLCなので却下)、青歯、WWAN、Webカメラ、デカバッテリー、ディスプレイ/LANアダプター、USキーボードだな。WWANモデルは2月発売なのでじっくり様子見しましょう。WWANがSIMロックフリーだと楽しいのになぁ。もしかしてSIMスロット無しのDoCoMo固定モジュール?type TのWWANモデルがSIMだったからSIMだとは思うけども。画面が8インチなのに1600×768なのでdpiが相当大きくなるから店舗で実機みてみないとね。視力が良いとはいえ手持ちのtype Uだと長時間はキツイですからね。ただ、冷静になると見送りだよなぁ、Windows7までは。WWANもWIMAXの動静が気になる今年なので。2代目、3代目の頃にはWindows7出てますかね?あ、7のベータは空いてるEpsonかVMに入れてみる予定。

シェアする

フォローする

コメント

  1. D より:

    本番は明日に持ち越しか?すってんころりん注意報はまだ続くのね(笑)。

  2. 管理人 より:

    初日はすってんころりんしませんでした。危ないシーンは何度かありました。

  3. D より:

    寒そうじゃの~。
    すってん転りんは怖いのだ。