おしりにできもの

おしりにできもの

昨日から気になってたけど、おしりにできものが出来ている。出勤でチャリに乗ると丁度サドルの角が当たるので痛い。椅子に座って仕事してる分には問題無し。帰りにチャリに乗ったらまだ痛い。抗生物質の軟膏を買ってきて塗っては見たけども結構大きいかも。引いてくれるかな。しかしどこで出来たのだろうこいつは。

どんど焼

裏の神社のどんど焼がいつだろうと調べていた。「多摩の中ほど」というここら辺をネタにしたHPが見つかった。どうやら今度の日曜日だ。この日は休日出勤日だけど、出かける前に正月飾りを出して行けばいいかな。火を着ける所が見られないのが残念だけど。

7のβ

昨晩USのサイトからISOは落としておいた。混雑報道の割には5~10Mbps/secで1時間かからずにダウンロードできた。で、本日一応ISOをDVDに焼いた。けど、8/1で使えなくなるし製品版にアップグレード出来ない物をリアルマシンに入れるのも嫌なのでVMにインストール。家のメインマシンにはVMWarePlayerが入ってるけど、今回はSUNのVirtualBOXを入れて、そこにインストールしてみた。焼いたDVDは使わずにISOをVirtualBOXのVMにマウントしてのインストール。HDDは30Gほどを設定。VMのファイルは外付けのeSATAのRAIDに指定。さくっとインストール完了しました。今日はここまで。デフォルトデスクトップがベタなのはβだからですか?べたべたです。

で、ネットではWindows7万歳、Vista駄目的な記事も見受けられますけども。Vistaも良いですよ。インターフェイスでは良さがわからないかもしれませんけど。過去の脆弱性もXPだと「緊急」なのが、Vistaだと「重要」だったりとか。UNC殺して使ってるあんぽんたんは知りません。

シェアする

フォローする