多摩の郷土誌フェア

多摩の郷土誌フェア

オリオン書房ノルテ店、行ってきました。「フェア」っていうからレジ向かいに平積み展示かと思ってたら、普通の書棚1間分を使っての状態でした。超地味。展示品はいまいち食指が動かず、『武蔵野の遺跡を歩く(郊外編)』をゲット。他の民俗学とか歴史書コーナーで『東山道の峠の祭祀(神坂峠遺跡)』『忘れられた街道(上、下)』、講談社学術文庫コーナーで『花の民俗学』をゲット。『忘れられた街道』は背表紙を見て気になって手に取って中を確認したら、モロ実家近辺の三河の街道だったので即購入決定したのでした。杉花粉の季節が終わったこの古街道を歩きに行きたいな。

シェアする

フォローする