2009年02月21日一覧

USB HUB

USB HUB

エレコムのセルフパワーUSB HUBを買いました。磁石でくっつくのでメインPCの横板にペタっと。でも「USB」 HUBとしては使いません。USB充電可能なデバイス向けのUSBコンセントとして使います。なのでセルフパワータイプです。7ポートあるから、巻き取りケーブルを接続してUSB充電ステーションと化して、いままでのUSB機器の個々の専用ACアダプタは片付けます。ここで仲間はずれになるのはSonyのBluetoothヘッドセットだなぁ。電源なんとかUSBにしてくれんかね?>Sony。

片耳でHFP、両耳でA2DP

そんなBluetoothヘッドセットを探し中。P3で使うからSCMS-Tアリで。片耳でHFP&A2DP可能なJabraのBT8040を持ってはいるけども、AVRCPが音量しか出来なくて、曲送り曲戻しが出来ないので。Plantronics Voyager 855がSCMS-T対応じゃないのが惜しまれる。と、思ってたらHG-S100なんてのがSCMS-T対応で発売になりました。A2DP利用時に左右がカスタマイズできないのと、マルチペアリングが不可なのが難点。2chで人柱の報告を待ってから購入を考えよう。

明日の予定

来週は天気悪そうですねぇ。

で、第1目標は奥多摩。ブロンプトンで輪行してって下ってきます。なるべく旧道で。目的は、所々の里宮を参拝してきます。余裕あったら、御嶽山も行くかもね。で、梅郷通ってって感じ。里宮の位置確認の為に地図だけは印刷したけど、他はなんも用意無しの適当な小さな旅です。杉花粉の産地なので薬はちゃんと飲んでいこう。でも薬を飲み過ぎると↓になるので注意だなw。

里宮と言えば、秩父に行こうかなと地図みてたら、神社マークが一杯あるんだわさ。3月は秩父に行ってみるかなぁと。花粉症の症状次第ですけども。